Tag ‘岡山’

ブーバイク今年の予定 改Ⅲ


改訂してばっかりでごめんさい。
詳細を検討していくといろいろと無理がありそうで、本年度のブーバイクイベントは下記の3回のみとさせていただきます。

【済み】
5/13~14 ブーバイク富士山3(キャンプ)

【今後】
8/19    ブーバイク蒜山ツーリング&ジンギスカン
10/7~8  ブーバイク長野(キャンプ)

既に告知済みだった「播州ツーリング&うどん」は昨日エントリーに書いたようにさぼてん個人のツーリングへと切り替え、長野の帰りに琵琶湖に寄るブー琵琶2は中止です。
結果残り2回、西と東で1回ずつ、みたいな感じになっちゃいました。長野を東と言って良いかどうかは非常にあやしいですけどw
どちらも参加表明不要。蒜山も長野も行く予定にしているところはとても広いところなので現地への予約も不要です。
別途アップしている日程に合わせて集合場所なりキャンプ場なりへ来ていただければ大丈夫かと思います。

ブー蒜山の詳細はこちら
http://boobike.net/touring/2762/

ブー長野の詳細はこちら
http://boobike.net/touring/2772/

一緒に遊びましょう。

LINEで送る
[`evernote` not found]


さぼてん今年の予定 改Ⅲ


三度目の改訂

まぁ個人的なものなのでどうでも良い話かもですが、そんなこと言い出したらこのブログそのものがわたしの個人ブログですから何をどう書こうがわしの自由じゃ!って話なんですけどね。
どうも「ブーバイク」を公のものと思ってらっしゃる方がいらっしゃるんですが、ブログもPodcastも私的なものなので勘違いされないよう。

下記以外の日帰りツーリングは思いつくところを適当に走っています。
近場ばっかりですけど・・・

【済み】 
5月  北近畿たんご鉄道周辺ツーリング(W800)

【今後】
9月  しまなみツーリング(PCX)
10月 播州で麺食いまくりツーリング&ウエマツへも行こうの会(W800)
11月 小豆島ツーリング&キャンプで新兵器投入だ!の会(PCX)
12月 般若寺温泉で露出しよう&ひなびた旅館でまったりの会(?)
3月  MCSでR1200Rにまたがろう&ゆで太郎を巡ろうの会(飛行機♪)

「しまなみ」はいつもとは違うパターンで攻めたいと構想中。フェリーに乗って違う島へも行きたいんですよねー
「播州」はブー長野の後。加西のがいな製麺所から南下してそうめん食べたりしつつ、明石のウエマツさんまで行く予定。明石のちょい向こうには一蘭もあるので「麺ツーだ!」と意気込んでます。ホテル泊。
「小豆島」、ずーーっとキャンプをやれてないもんでここで一気に新兵器大量投入の超嬉しい場となる予定。うへへへ。
「般若寺温泉」は去年もやったやつ、年忘れのリフレッシュです。食事問題をどう解決するかが懸案事項。
「MCS」、よほどの新型が出ない限り目的はR1200R1本!後はもうサッサとゆで太郎巡りへと繰り出します(笑)よって行くのは大阪ではなく東京ビッグサイトだ!

LINEで送る
[`evernote` not found]


ブーバイク2017年度の予定・改

2017/08/16に改訂版エントリーあります。

年初に年間スケジュールを公開したんですけど、いきなり入院しちゃったんで大幅変更を余儀なくされました。

ブーバイク富士山3の後は下記のスケジュールでやっていきますので、関係各位の日程調整をお願いする次第であります。
さすがに今回みたいに山荘を押さえるなんてファインプレーは出ないと思うので雨天中止です。

【8月19日】
・ブーバイク蒜山2 ツーリング&ジンギスカン
岡山県の蒜山高原へ向けたツーリングとジンギスカン食べ放題の肉祭り。
2400円握り締めて(←お盆価格。いつもは1800円)呪われるまで食おうぜ、肉!

【10月7日~8日】
・ブーバイク長野2
ブーバイク伊那を1と考えてブーバイク長野「2」です。
「ゆるキャン△」に出てた「高ポッチ」というところにすごく惹かれてます。名前が良いよね!
中央道を一気に北上してオートスナックを押さえた後、高ポッチへ入る・・・ということができれば良いんだけどなぁ、W800だとちょっとハードかなぁ。

【10月8日~9日】
・ブーバイク琵琶湖2
ブーバイク長野2の後、岡山へ一気に帰る自信が全く無いので中間点の滋賀で一泊します。
だったら琵琶湖でキャンプだ!ってことで、それをブーバイク琵琶湖2とします。
日曜のキャンプだから誰も来なさそうだけど・・・
サラダパンの差し入れを絶賛大募集中~

【10月21日~22日】
・ブーバイク播州2 ツーリング&キャンプ
加西市のがいな製麺所を皮切りに南下or北上(未決)してキャンプしようと思っています。
あの辺り行きたいところいろいろあるんで迷ってます。

※あくまで予定です。詳細は今後詰めて行って修正かけて随時ブログやポッドキャストで告知していきます。

LINEで送る
[`evernote` not found]


ブーバイクラジオ、第130回目アップしました。


https://goo.gl/5zWqrV
ずっと話したいと思っていた一連のお話がここ3回くらいで大体終わったような気がします。
あとは「ブーバイク富士山3」へ向けて一直線~

それはそうと、もしかして音小さいですか?

【今回の内容】
・あの頃のVHSとかガンダムとかライダーとか
・そうだ温泉へ行こうと突如思い立ったのです
・般若寺温泉とすぎちゃんをオススメしたい
・ファスナーの隙間から・・・
・面ファスナーと押しピンってわかりますか?
・ブー千葉でDAEG借りたんで感想を
・そして最後に衝撃の告白

LINEで送る
[`evernote` not found]


10月ノーバディカミング修正

※ 10/3エントリーに最新情報あります ※

もう今年は修正入りまくりです。

行こうとしていたキャンプ場は連休中完全に貸し切りとなっていることが判明しまして、別のキャンプ場を急遽探しました。
まぁあの近くで・・・ってなるとそこしかなかったりもするんですが。

ということで再修正告知します。

日にち:10月9日(日)~10日(月)
場所:幡降野営場@岡山県赤磐市

幡降=ばんこう、と読むのだそうです。

数年前までは知る人ぞ知るという隠れ名所だったのに、近年大人気になってるんだとか。
そりゃわたしが行こうってくらいですからねぇ。

他の行くところとかスケジュール的には変化無しです。単にキャンプ場が変わっただけ。
ちょっと時間がタイトになるかもなんで、チャッチャと済ませてキャンプ場へ入ってくつろぎたいなぁ。

薪は持参しなければならないようで・・・うーん、早めに入って買い出しに行く方が良いのかな?

LINEで送る
[`evernote` not found]


1 / 712345...最後 »

PODCASTへの投稿やイベント参加表明はコチラから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか

OKでしたらチェックをして送信ボタンをクリックして下さい。

フォローよろしくお願いします。